さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、タブーについて

さとえ(@satoe_chan_)です。 雨の日は萎える。そもそも、傘持って歩かなきゃならないってのがまずダルい。手ぶらで学校に行きたいレベルでは荷物を持ちたくないから、日本はずっと晴れでいいと思う。あと、正直四季はいらん。 ところで、最近、今現在日本で…

酒が強い人から見た世界

さとえ(@satoe_chan_)です。 俺は酒がめちゃくちゃ強い。 酒単体で酔って記憶を無くしたのは、1浪の友人の成人祝いに、初めて渋谷の路上で飲んだ時だけである。ゆえに、アルコール3%1缶でできあがる人の世界が分からない。 渋谷で記憶を無くしたときは、ハイ…

【体験談】商材購入型モニターで2万円詐欺られた話【裏情報】

さとえ(@satoe_chan_)です。 前回のブログで金稼ぎ系の裏情報を紹介したところ反響があったので、今回は、楽に金を稼ぐことは場合によっては金を失うリスクがあるということを体験談を交えて紹介する。 satoechan.hatenablog.com 今回紹介したいのは、商材購…

【決定版】バイト以外で大金を稼ぐ7つの方法【裏情報】

さとえ(@satoe_chan_)です。 今回は、珍しく真面目にバイト以外で大金を稼ぐ方法を紹介したいと思う。全て俺が大学時代に経験したもので、バイトをして金を稼いでいる連中に比べて時間・金銭の面で差をつけることに成功できたと思う。 まず、最初にバイト以…

オーバードーズ(OD,過剰摂取)について

さとえ(@satoe_chan_)です。 オーバードーズ(overdose) ー 薬や麻薬を過剰摂取すること。過剰摂取によって病気になったり障害が残ったりすること。また、致死量までの大量摂取のこと。OD。 つい先日、地元にあるショッピングモールのフードコートでうどんを…

人生について

さとえ(@satoe_chan_)です。 満員電車内の友人との会話。 友人「前の席空いてるんだから座れよ」 俺「こうやって空けておくことに意味があるんだよ馬鹿。急病人出たらどうするつもりだ」 友人「カンガルーの肉食ってきた俺らからするとそれは大して重要な話…

夏について

さとえ(@satoe_chan_)です。 夏が始まろうとすると、いつも高3の夏を思い出す。 浅草での校外学習。突き刺す日光。汗。突如降り出す雨。 俺たちの班は事前に念入りに計画を立てた。バスで浅草まで連れられ、降ろされる。浅草寺の横道でサクサクのメロンパン…

信じたいものが一番怪しくて

さとえ(@satoe_chan_)です。 今日から遠出するからブログ書けなくて限界。 せめてもの悪あがきとしてこのブログを更新しようと思う。遺書がわり。 俺は昼間の暑苦しい喧騒にまみれた大都会東京よりも、夜の静寂が響き渡った涼しげな空き地東京の方が好きで、…

神な企業とクソな企業

さとえ(@satoe_chan_)です。 今乗ってる電車の運転士下手すぎる。キレそう。横のオタクも汗シャツ押し付けてくんな。 就活をしていると、企業間での対応の差が如実に分かる。今まで印象が良かった企業が実はクソ対応だったり、悪評な企業が実は神対応をして…

若さは金に変えられるけど金で若さは買えない

さとえ(@satoe_chan_)です。 今しかできないことをやれみたいなこと言ってくる人いるけど、結局何歳になってもその時にしかできないことはある訳だから時間は等質だと思う。 先日、久々に85歳くらいの祖父母に会いに行ったが、20歳前後が一番楽しい時期であ…

俺が医学部を目指さなかった理由

さとえ(@satoe_chan_)です。 高校の時の話。 夢野久作の『ドグラ・マグラ』を読んだ俺は、作中に出てくる法医学(死体を解剖して死因を調べる学問)の教授に影響されて一時期医学部を目指そうとしたが、とある理由により断念せざるを得なかった(まあ実際そこま…

依存について

さとえ(@satoe_chan_)です。 俺って依存とかなりかけ離れた人間だと思ってるんだけど、違う? 二次元とかアイドルにどハマりしないし、酒にも煙草にも女にも依存してない。ライブは誘われたら行くし、酒はめちゃくちゃ強いし煙草は貰えば吸うし女経験はない…

三島由紀夫『仮面の告白』から見た人生の演技性

さとえ(@satoe_chan_)です。 『仮面の告白』は1949年に発表された三島由紀夫の2作目の長編小説で、彼の自伝的小説である。この作品で、彼は24歳で著名な作家となった。 俺がこの本と出会ったのは大学三年の春である。大学に入ってから『潮騒』を読んで三島由…

ヘルマン・ヘッセ『車輪の下』から見る現代社会

さとえ(@satoe_chan_)です。 『車輪の下』とは、ドイツ生まれの作家ヘルマン・ヘッセが1905年に発表した長編小説である。と同時に、俺が人生で読んだ中で一番好きな小説でもある。 高2の夏休み、俺は地元の図書館で勉強をしていた。昼飯を食べに近くのショッ…

大学の食堂で昼飯を食べていたら女子二人に相席をお願いされた

さとえ(@satoe_chan_)です。 先日の大学での出来事。 午前の退屈なゼミが終わり、男の友人と二人で食堂に向かう。校舎を出るとあいにくの雨。ビニール傘を広げ、人の流れに従って食堂に着く。 友人「相変わらず混んでるなあ」 俺「お前はこの状態を混んでる…

女の子は全員良い匂いがする理由

さとえ(@satoe_chan_)です。 あれ単純に髪が長くてその分シャンプーの粒子を男より多くまとっているわけだから良い匂いがするんだと思ってるのだけど、違う? でもショートの子が良い匂いしないかというと、そういう訳ではないか... 就活をしてて最近思うこ…

就活史上最悪の面接

さとえ(@satoe_chan_)です。 先日あった某企業の面接での出来事。 会場に着くと、案内役に面接室に通された。そこには席が二つ用意されていた。内1つには、既に帰国子女風のオーラを醸し出した女が着席していた。対面には、面接官が1人待ち構えていた。 面接…

知能が猿未満の低脳共へ

さとえ(@satoe_chan_)です。 行きたくないのに仕事へ行く。やりたくないのにやる。 これ、全部宗教です。 やりたくなければやらなければいい。俺も今クソ無駄なゼミ中にこれを書いている。もっと無駄である。 まあでも、訳分からん発表を聴いてるフリするよ…

disるにも相手への理解が必要

さとえ(@satoe_chan_)です。 何事もそうだけど、推測で物を語るのは良くない。 経験もせずに間接的な情報だけで善悪は判断できない。大麻は一回吸ってみないことには始まらないし、覚醒剤は頭が壊れてからが本番。俺も今意識高い系アカウントの経験を積んで…