さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

女の子は全員良い匂いがする理由

さとえ(@satoe_chan_)です。

 

あれ単純に髪が長くてその分シャンプーの粒子を男より多くまとっているわけだから良い匂いがするんだと思ってるのだけど、違う?

でもショートの子が良い匂いしないかというと、そういう訳ではないか...

 

就活をしてて最近思うことがあって、まあ業界によって女の子の顔面偏差値が如実に違う。メーカーは芋っぽい子が多い、コンサルは優等生っぽい子が多い、広告代理店はモデルみたいな可愛い子が多い。そういえば可愛い先輩はほとんどが広告代理店に行ってた。  

 

結局のところ、就活で一番大事なものは外見だと思う。こいつと一緒に働きたいって面接官に思わせたもん勝ちだから、そりゃ清潔感あってハキハキしててやりやすそうな奴が選ばれますよね。事実、俺も髪ノーセットで行く面接よりもセットして臨んだ面接の方が通過率が良い。就活生は就活ヘアーにしろとか言われてるけど、マッシュに近い髪型でチャラそうにセットしても全然大丈夫っぽい。

 

いつ終わりが見えるか分からない就活ですが、俺は内々定が取れて選考消化したら辞めるつもりでいるんで気を楽にしています。

一人で金稼ぐから辞める前提で就活してる奴俺以外にいる?wwwww