さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

2020-01-01から1年間の記事一覧

Tinderで出会った女子大学生に惚れかけた話

2020年3月 コロナウイルスが広まって世間が完全自粛ムードの中、在宅ワークで暇だったこともあり、tinderを回していた。 だが、マッチしても 『今はコロナだから、、』 とか言われて中々会うまでに至らないというもどかしい季節が続いていた。 そんな中、一…

読了: デカルト『方法序説』

あらゆる学問分野において通じる、極める方法論が書かれた本。 まとめると ・その分野における絶対的な公理をまずは探す ・その公理から導き出せる一番簡単なものから潰していき、階段を登るように高みに向かう ・全ての時間を極めたい物事に費やす 一番ため…

どう見ても20代中盤に見えないアパレル子

某日 仕事帰り、22時頃新宿駅でナンパをしていた。 東南口、喫煙所前。1ナンパ目。 目が可愛い、紺のコートを着たポニーテールの子に声をかける。 「ういっす、こんばんは」 『こんばんは笑』 あれ、今日反応いいかも。 「こんなところで一人で黄昏て何して…

出会いと別れについて

先日 『今日暇?』 「今日は空いてない」 「どうしたん?」 『やっぱ大丈夫』 何かone of themに成り下がっている気がして、ウザくてブロック削除してしまった。 近所に住んでいる19歳大学二年生。家同士徒歩10分。 一年前に知り合ってからたまに遊んでいた…

追っても掴めないもの

二年前の夏、渋谷でとある女の子に出逢ってしまった。 satoechan.hatenablog.com 端的にいうと、もの凄くタイプな女の子を渋谷でナンパしてそのままカラオケに行ってLINEを交換し、後日デートに誘ったものの返信が来なかったという話。 この話には続きがあっ…

【体験談】バグってると思った女5選

さとえ(@satooooo_e)です。 スマホを開いてLINEの友達リストを眺めていると、様々な記憶が蘇る。 ワンナイトで何事もなく終わった人...... あり得ないほどに好かれて途中から既読無視した人...... 逆にこっちがガチ恋してしまって音信不通になった人...... …

春のまとめ

さとえ(@satooooo_e)です。 ブログに書くことがない。 暇だからブログでも書こうと考える。 何を書こう?昔の話?今の話?自粛の話?おうち時間の話?都内で一番美味しいと思うとんかつ屋の話? エモい話なら自粛期間中に腐る程できた。 人が信頼できないの…