さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる上で年齢なんてどうでもいい【制度でしかない】

さとえ(@satooooo_e)です。 年齢というものが足かせとなって行動するのをやめてしまう人がかなりいると感じたので、今回は実は年齢なんてどうでもいいという話をします。 生きる上で年齢なんてどうでもいい 僕の会社の社長の話 子供と大人の線引きなんてない…

経験することによって価値観の幅が広がり色々なことに気づくことができる

さとえ(@satooooo_e)です。 人生においては、何事も経験することによって価値観が広がり、色々なことに気づくことができるというお話をします。 経験することによって価値観の幅が広がり色々なことに気づくことができる 大麻は有害?無害? さとえの結論 経…

最強のメンタルを手に入れる方法

さとえ(@satooooo_e)です。 僕は最近よくメンタルが強いと言われるので、その強さを手に入れるロジックについて書いていきます。 最強のメンタルを手に入れる方法 生産性のないこととは 私達は幸福に生きる権利がある さとえの結論 最強のメンタルを手に入れ…

新卒社会人1年目で東京で一人暮らしするということ

さとえ(@satooooo_e)です。 新卒社会人1年目で東京に一人暮らししてみて、気付いたことがいくつかあったのでまとめます。 都内で一人暮らしをすることは意外と簡単 寂しくならない 会社の近くに住んだ方が良い 自分はちっぽけな存在と再確認できる さとえの…

ネットで知り合った女に惚れかけた話

2019年7月 とあるサイトで知り合って、LINEを交換して頻繁に通話をするようになった子がいた。 元々は、寂しさを紛らわせるために通話をしていた。 最初は暇つぶし程度にしか考えていなかったが、次第に惹かれるようになっていく自分がいた。 1回目の通話で…