さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

最強のメンタルを手に入れる方法

さとえ(@satooooo_e)です。

 

僕は最近よくメンタルが強いと言われるので、その強さを手に入れるロジックについて書いていきます。

 

f:id:satoechan:20190919130427j:plain

 

 

最強のメンタルを手に入れる方法

結論として、メンタルを強くするには、何も考えないことが重要です。

 

僕は今から3年前くらいまでは過去現在未来のことなど深く考えてしまい、自分はダメなんだと考えてしまったり、自殺を考えていた時期もありましたが、良い意味で何も考えなくなった今はまあ普通に楽しんでから死のうかな、という考えになってます。

 

何も考えないというのはどういうことかと具体的に説明すると、生産性のないことに対して考えないようにするということです。

例えば、過去に起きた出来事は、1秒前のことでも深く考えないようにします。なぜなら、過去や現在に対するマイナス思考は何も生まないからです。一回だけ反省して次に活かすと考えてその話は終わりでいいです。

 

生産性のないこととは

生産性のないことは、主に過去や現在についてのマイナス思考と人間関係の2つです。

人間なんてそれぞれ違う親に育てられて違う環境で育って違う価値観を持っているから同じ人は存在しないに決まってるのに、その関係に頭を悩ませるのってマジで意味ないですよね?

 

もしあなたが合わない人間と出会ったら、あーこの人は自分とは合わない人だなー。でも当たり前だからいっか!って思えばOKです。何か言われたりしても、それは相手の軸で判断して出てきた言葉なので、自分が深く考える必要はないです。あなたの感性軸ではあなたが一番の人間だからです。

 

私達は幸福に生きる権利がある

私達は幸福に生きる権利があります。せっかく1回きりの短い人生なんだから、幸福に生きたくないですか?僕は幸福に生きたいです。だから、基本的に自分が面白そうだなと思ったことしか手を付けず、周りの目なんて気にしないで生きてます。

私達のたった80年の人生なんて、地球の歴史に比べたらとてつもなく短く、誤差のようなものです。しかも1回しかないので、皆さん幸せに生きましょう。

 

この記事を読んでいるこの瞬間が、あなたの人生の中で最も若い時です。嫌なことに耐え続けて後々に楽しい思いをする確率に賭けるのもいいですが、今現在の瞬間を楽しんで確実に楽しい思いをする方がよくないですか?

という訳で、嫌なことがあったら幸福から遠ざかると思うのですぐに辞めるか逃げるかしましょう。

 

さとえの結論

僕は生きている限り、自分の幸せを考えるのが第一だと本気で思っているので、周りの迷惑とかマジで気にしてないです。

 

みなさんも今この記事を閉じた瞬間から、何か1つでもいいので幸福に繋がるようなアクションを起こしてみましょう!では。