さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

さとえがあ、いいなと思うもの100選

全て直感。

 

1. 整骨院にいるサッカー少年。

2. ブリタ浄水器

3. 祭りの後の花火。

4. お盆の東京駅。

5. 午前1-4時の渋谷。

6. 渋谷ジュマンジ

7. 渋谷キャメロット

8. 和彫。

9. 心霊スポット。

10. 水元公園

11. ラベンダー。

12. body bandage

13. rather be/clean bandit。

14. mama/jonas blue。

15. alone/marshmello。

16. 楽園ベイベー/RIP SLYME

17. 熱帯夜/RIP SLYME

18. goodbye happiness /宇多田ヒカル

19. わたがし/back number。

20. fallen/EGOIST。

21. 名前のない怪物/EGOIST。

22. PSYCHO-PASS

23. コードギアス

24. メイドインアビス

25. 氷菓

26. 潮騒/三島由紀夫

27. 憂国/三島由紀夫

28. 車輪の下/ヘッセ。

29. 青春は麗し/ヘッセ。

30. 春の嵐/ヘッセ。

31. 肉体の悪魔/ラディゲ。

32. 罪と罰/ドストエフスキー

33. 匠の野草酵素

34. 午前2時30分の渋谷アトム5F。

35. ミニ扇風機を使うバンギャ

36. 八月の夜/silent siren

37. 原宿駅降りて表参道に行くまでの道。

38. 熱海花火大会。

39. みんな休んでるのに仕事してる人。

40. 努力が嫌いで受動的な趣味しか持たない人。

41. セブン(映画)。

42. ファイトクラブ

43. ソーシャル・ネットワーク

44. マンチェスター・バイ・ザ・シー

45. パリの恋人。

46. ウルフオブ・ウォール・ストリート

47. 華麗なるギャツビー

48. プラダを着た悪魔

49. 日本で一番悪い奴ら。

50. 凶気の桜

51. 恵比寿駅東口。

52. 渋谷ヒカリエスカイロビー。

53. 大宮駅西口そごう横-ソニックシティへ続く道。

54. 下北沢ぴあぴあ。

55. 愛のかたまり/kinki kids

56. シルバーアクセでスマートに統一感出したコーディネート。

57. 奥ゆかしい女性。

58. オールして帰って分かれるまでの時間。

59. 10月31日の夜の渋谷。

60. 連絡したくてもプライドがそれを許さない時に相手が何考えているかネガティブに勘ぐる時間。

61. 夏と秋の狭間の空。

62. 何か引っかかる固有名詞を目にした時脳内に走る、嫌悪と哀愁が混ざった感情。

63. ドライブの時相手が流す曲。

63. カラオケで相手が歌う曲。

63. FLOATIN'/舐達麻。

64. FUTURE/舐達麻。

65. Aphrodite/舐達麻。

66. 物事に取り組んで詰む瞬間はいつも通りなこと。

67. 自分が影響されている人の何もかもを取り入れようと真似していることに気づく瞬間。

68. 見守ってくれる系の色気がある年上女性。

69. 音抜きでハメるラッパー。

70. 本当のことしか言わない八方美人。

71. 生き様が感じられる視線。

72. 銀座コリドー街の蝶々。

73. 六本木アマンド

74. 根っから悪くて、それに気づいてない人。

75. 会話に固有名詞が出てくる回数が少ない人。

76. 分かってはいるけれど止められないものがある人。

77. 心の中に芯を持っているけど貫けていない人。

78. 人間観察が好きな八方美人の表面上の振る舞い。

79. ユニクロでオシャレな統一感あるコーデが組める人。

80. バスタ新宿

81. 大宮ガラクタ食堂。

82. 雪の大宮駅西口。

83. 運転が上手い人の人生の安定感。

84. 六本木ドンキホーテ屋上。

85. そうでもない思い出になると思っていたものが時間をおいて本当に忘れられない思い出になったもの。

86. 夜行バス。

87. 芯を持っていてかつそれを貫いている人が言う「確かに」。

88. 話すタイミングが被って、自分が話した後にちゃんと話そうとしたことを言ってくれる人。

89. どんなに知識や身につけているもので優っていても勝てない残念な人。

90. 仕事の日に朝ごはんを食べながらニュース観ている時間。

91. 直接的でなく遠回しに、遠回しに伝える言葉。

92. 自分がギリ手に入らないものに費やしている時間。

93. 自分が欲しいものを持っている人が見せる弱音。

94. 午前4時20分。

95. 振り向いても何もないけど振り向いてしまう時。

96. 家にいる時、音楽かアニメか映画かYoutubeを流しながら調べ物をしている時間。

97. 海外に住んでいる日本人。

98. 死に損ねた最高の夜。

99. 相手に何事も「どっち派」なのかを直接聞くこと。

100. 手に入れたものよりも手に入らなかったものに執着する人間の性。