さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

価値を見つけて奪って即刻捨てる

さとえ(@satooooo_e)です。

 

今やっているドラマで人気があるのはやはり恋愛もので、それだけ世間は恋愛に大いに関心を示しているのだなあとしみじみと感じる。

 

ドラマや小説、映画は所詮幻想で、多くのキャストを動かしているのは結局のところ1人の人間で、そいつが見聞き体験想像したことしか作品に反映されない。とすると、メディアを用いた作品の拡散は洗脳に近いと言える。

 

あくまでも個人の意見だけど現実を見ると、恋愛はかなり生産性がないように思える。30付近になっていつまでも女が云々言ってる男は正直ダサい。仕事とか他に集中した方が自分のためになる。

 

なら20前半でさっさと結婚して異性関係のくだらない世界から抜け出して他のことに全集中しようかなあとか考えてる。まあ依存しない体質だからどうでもいいんすけど。

 

生産性なし=虚無に近いから、おめでたい脳みそを持った連中が逆に羨ましく感じる。

 

何が言いたいかというと、戸田恵梨香は最高。

 

最近考えたことでした。