さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

知能が猿未満の低脳共へ

さとえ(@satoe_chan_)です。

 

行きたくないのに仕事へ行く。やりたくないのにやる。

これ、全部宗教です。

 

やりたくなければやらなければいい。俺も今クソ無駄なゼミ中にこれを書いている。もっと無駄である。

まあでも、訳分からん発表を聴いてるフリするよりかは100倍マシ。

 

国民性とか国民のリテラシーは環境と教育によって決まると思っている派です。

はっきり言って教育は洗脳に近いと思う。俺が親になったらせめて子供にまともな教育をする。最低でも2歳で全裸の中年男性画像を用いた大喜利で20いいねはつくレベルまでもっていきたい。

 

やりたくないことはやらなければいいという思考回路で行動をすると損することは沢山ある。日本での世間一般はそういう思考回路ではないから。

 

個人的には、みんながそれぞれ好きなことをやり続けたとしても世界は何事もなく回ると思っている派である。