さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

【決定版】バイト以外で大金を稼ぐ7つの方法【裏情報】

さとえ(@satoe_chan_)です。

 

今回は、珍しく真面目にバイト以外で大金を稼ぐ方法を紹介したいと思う。全て俺が大学時代に経験したもので、バイトをして金を稼いでいる連中に比べて時間・金銭の面で差をつけることに成功できたと思う。

 

まず、最初にバイト以外で金を稼ぐことの有用性について述べる。

 

バイトというものは、大学生にもなればほとんどの人がしているものであるが、その時給なんて基本的に高くても1300円などであり、時間対効果を考えると効率的とは言い難い。さらに、学生の場合は年に103万の稼ぎを超えると過剰な税金が発生してしまい、かえって労働が無駄になってしまう場合もある。大抵の場合は年に103万も届かないのではあるが。

 

しかし、必ずどんなコースにもショートカットは存在する。法律には、必ず抜け穴がある。どんな堅牢なセキュリティでもいつかは突破される。

金稼ぎに関しても、なにもバイト以外ならいくらでも効率的な方法はある。時間をあまり使わずに、大金を手に入れる方法があるなら、バイトをする必要性はなくなる。つまるところ、比較的楽に大金を稼げる。

 

これより下では、そのような人生における裏技とも言うべき方法を合法非合法関係なしにあますことなく紹介する。

ただし、楽に金を稼ぐということは、多少なりともリスクが伴うということを忘れないでいただきたい。

 

では、始めたいと思う。

 

 

1. 某金融会社の登録モニター

これは金を融資してくれる某会社に個人情報を登録し、一度金を貸してもらってそれを返済するといった作業をする仕事である(無利子でよい)。

モニターの会社を探せばこのような案件はすぐに見つかるので、知っていた方も多いだろう。会社に登録をする際に、年収を偽る必要があるのが面倒な点。嘘をつくのが下手だと失敗する。

 

体験談

俺「えー年収は150万です」

相手「それを証明できる書類は何かございますでしょうか?」

俺「えー……源泉徴収票でもよろしいでしょうか?」

相手「はい。よろしいですが、極端に年収が低いということはありませんよね?」

俺「というと?」

相手「30万とか、15万ということはありませんよね?」

俺「……(ガシャ)」

 

単価:8000円付近

 

 

2. ホストの体験入店

例外として一応普通のバイトでも割が良かったものを紹介する。ホストの体験入店(いわゆる体入)である。

ホストといっても、体験入店レベルでは1対1でお客さんと話すといったことはなく、基本的には先輩のヘルプ(お客さんと先輩と一緒に酒を飲んだり、場を盛り上げる)だけであるから楽である。酒が飲めなくても酒があまり出ない店などがあるから、そちらで体入すれば良い。

お店については、基本的に有名な土地は優良店が多い。歌舞伎町がベスト。ホストクラブはたくさんあるし、一回の体入は2~3時間なので色々な店を回って効率的に稼げる。

 

体験談

俺「ぶっちゃけホストって稼げるんですか?」

先輩「完全にピンキリ。稼げる奴は稼げるし、稼げない奴は稼げない」

俺「顔とトーク力ってどっちが大切ですか」

先輩「それは両方あんまり関係ないと思うよ。顔はメイク上手ければなんとかなるし、トークも努力すれば磨けるから」

客「ちょっとこいつら構ってくれないんだけどー。変えて」

俺、先輩「……すみません」

 

単価:2~3時間で6000円付近

 

 

3. FX

為替証拠品取引、通称FX。要は、価格の変動が生じる商品を安く買って高く売り(またはその逆)利益を貰うという手段である。1年前くらいまではドル/円やポンド/円、ユーロ/ドルなどが主だったが、最近ではビットコインFXが台頭している。為替よりもビットコインの方が値動きが激しいので、初心者にとってはハイリスクハイリターンである。

FXにおいては、軍資金が多ければ多いほど有利である。例えば、USドルが100円だった時に10000円分買って110円のときに売ると利益が1000円なのに対し、1億円分買っていたとしたら利益は1千万円だからである。

また、FXにはレバレッジというものがある。これは、実際の軍資金以上の金で対象物を取引できるというものである。レバレッジをかければかけるほど、ハイリスクハイリターンになる。

しかし、FXは自分で定めたルールに従う点や、資金管理、メンタルコントロール、最初のうちは一日中チャートに張り付いている必要がある、など適性がない者にとっては難しいという特徴がある。ギャンブル狂やゲームに負けてすぐキレる奴には確実に向いていないので注意。

 

 

4. 仮想通貨(FXではない)

ここでは現物の売買のことを言いたい。現物とはビットコインとかリップルとかネムとかのことである。これはFXと混同している人が多いのだが、厳密には違う。FXのチャートは完全に参戦者の心理で形成されるのに対し、現物の仮想通貨売買はその仮想通貨の将来性によって価格が上がったり下がったりする。FXでは空売り(対象物を買っていなくても売るという操作ができる)ができるが、現物売買ではそれができない。

どの仮想通貨が現在安いと思われるか(将来性がありそうか)を見極める能力が必要とされ、情報収集能力や先見の明も必要である。

 

 

5. 転売

これも物を安く買い、高く売る作業である。対象物はブランド物の服、バッグ、靴、アクセサリー、スマホケース、車用品など色々とあり、選択肢が広い。メルカリで仕入れ、ヤフオクやアマゾンで捌くのが主流。メルカリで出品者がネットリテラシーが低い人だと、値段を低く設定している場合があるのでそこから仕入れるとよい。また、アマゾンでの無在庫転売も鉄板である。出品した時はまだ仕入れをせず、売れた場合のみ海外のサイトから大量に仕入れるとよい。

 

 

6. プッシャー

要するに、売人である。これも転売と似たようなもので、安いヤクを買って高く売り捌く。流行り廃りにも敏感になった方がいい。

これに関しては深いことは言及しないので、自分で情報収集してほしい。新宿歌舞伎町のドンキ前とかに行くといいかもしれない。

 

体験談

俺「先輩、24KとOGの違いって何ですか」

先輩「OGの方が柑橘味があって俺は好きだ」

俺「へー。これどっから輸入してるんですか」

先輩「カリフォルニアかどっかじゃねえかな」

俺「実際ダルク通ってる人とかいるんですか」

先輩「依存性はあんまりないからいないかな」

俺「意外に安全なものが多いんですか」

先輩「いや、一度過ちを犯したら終わりだ」

俺「(怖っ……)」

 

 

7. マグロ処理

これは聞いたことがある人がいるかもしれないが、駅における死◯処理である。専門の業者があって(各自探してほしい)、登録して健康検査をくぐりぬけると住所に基づいて配属先が決定されるのだが、大体は自分の最寄りから近い自◯率が高い駅になる(主に特急や快速が停車しない駅。理由は考えてほしい)。

正直、俺は苦手だった。いるだけである程度時給は発生して、処理すると1体ごとに報酬がもらえるのだが、初めてブルーシートの中に連れて行かれた時はあまりの腐臭に吐き気がした。向いていない人はガチで向いていないのでやめた方がいい。

 

体験談

俺「こういう仕事本当にあったんですね」

先輩「まあ放置しておく訳にもいかないし誰かがやらないといけないからなあ……」

俺「警察か誰かがやるもんだと思ってました」

先輩「警察はやりたがらないんだよこういうの」

俺「意外です」

先輩「警察よりこういうのを解剖する医者の方が辛いブルーカラーってどういうことだよな……」

 

単価:x0000円