さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

五感を持っていれば写真機はいらない

さとえ(@satooooo_e)です。

 

昔から、俺は1つのものをある程度まで完成させたらすぐに次のものを完成させに移るタイプで、それゆえに何か特化した能力は持ち合わせていなくて、全てにおいて平均以上の能力があるタイプだった。というか、何事も時間を費やせば確実に平均以上には届く。この作業を何度も何度も繰り返し続けてきた。よく言えば万能、悪く言えば飽きっぽい。

 

Twitterアカウントの方向性もこれと同じだった。最初は就活アカウントとして就活に専念し、今はW杯アカウントとしてひたすらW杯を研究して楽しむ。俺には今現在、一瞬しかない。というか、人生は一瞬の連続なので何をするのか迷ってる暇はないと思う。ある程度まで目処がついたら次、それも終わったらまた次、と素早く移っていく。こうやって生きてきて反省したことは何度もあるが、後悔したことは一度もないので割と正しいとは感じている。力を入れるべきは今現在で、選択を迷ってる暇はない。

 

こうして書くと意識高い系みたいだけど、これはあくまでも考えでこの思考をもってして全てにおいて実行している訳ではない。というか、普通にダラダラしてる時間の方が多い。まあ何が言いたいかというと、人生適当に一瞬一瞬生きていけばなんとかなる。