さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

満腹事変

さとえ(@satooooo_e)です。

 

あなたは東京23区全て暗唱できますか?

雲の種類をいくつ言えますか?

新幹線の駅が建設される予定の無い県はどこですか?

世界遺産が一番多い国はどこですか?

自殺者が最も多い国はどこですか?

 

クソ寒い冬に騙されてる諸君に今日はリアルを持ってきた。real brokerこと俺です。

 

f:id:satoechan:20181216012400j:image

本日、杉並区西荻窪で毒ガス散布事件が起きた。

鼠が渦巻く路地裏、杖をついて呑気に歩く老人に俺達はビビリ散らし、怪しい雲行きをよそに地下からの臭いに誘われた。

f:id:satoechan:20181216012549j:image

麺屋はつね。

頑固そうな店主は実に気さくに客を次々と迎え入れる。厨房とカウンター1つ隔てた客席に名物のタンメンがのしかかる。ザク切りの野菜と潤った麺を汁で流し込め!毒ガスによく効く。爽快な汁を最後の一滴まで舌で堪能。しかし、時間は刻一刻と変化していく...

 

f:id:satoechan:20181216013208j:image

実は新宿に黒幕がいるとの情報が。

向かった我々は直ちに通行人に目が眩む。なんだあの黒い粒々入りの飲料は!

調査をし続けるとゴンチャという店で入手できると聞きつけ、GoogleMapでワープ。グリーンミルクティー黒い粒々入りを4秒で飲み干す。これはどうやらタピオカと呼ばれ、キャッサバと言われる芋から取れるらしい。飲み干すとなんだか視界がぼやけ、意識が朦朧とし始めることに気付く。食を追い求めたreal broker、もはやこれまでか...

 

f:id:satoechan:20181216014340j:image

向かった先は上町。クソ小さい路面電車を乗り継いで我々は何故ここに着いたというと、希望の存在を僅かな五感で嗅ぎつけたからである。

 

f:id:satoechan:20181216014527j:image

バーボン。

迷わずオリジナルライス。これを食いきれば助かる!!!

ひき肉、チーズ、ハンバーグ片、キノコが混ざり合った白米は農家もブチギレること間違いなし。舌の上で炭水化物が踊る踊る。このダンサーインザダークを乗り切った先には光明がある。残念ながら原作通りにはいかないのがreal broker。

相方の分も食いきってなんとか23区を脱出!空気中の毒ガス濃度も薄まってきた頃...

f:id:satoechan:20181216015213j:image

天から箱舟が鶏を乗せて降ってきた。何とも粋な鶏のつがいである。

人間一行は船ごと完食し、今日一日を耐えた。ここで読者から疑問があるだろう。黒幕はどうなった?と。そんなことは気にしないのがreal broker。細かいことを勘ぐった瞬間それは死を意味する。

 

煙をふかしながら一日を振り返り帰路に着く。家でゴロゴロ過ごしてるニートは置いて我が道の真ん中を威風堂々と進む。振り返っても何もねえ。

 

ではまたどこかで会おう...