さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

想いを弾ませる物達

Stella DonnellyのMosquito。

死んだ友人を思い出す。

 

緑のハイライト。

吸う度に思い出す。小学校の時仲良かったあいつ。

最低なことをしたが許してくれた。何事もなかったかのように接してくれた。

今では年に一回会うかどうかの関係。

 

4月。リモートワークが始まった。9月出社。翌年1月。またリモートワークが始まった。一週間に一回は電話していたボブのあの子。合わす辻褄。

いつも寝落ちする夕べ。起きた時の間接照明。調子に乗っていると足元を救われる現実。上がらないうだつ。

 

ギルビーのウォッカ

水で割ってレモンサワーをチェイサーにする。書いている内に冷静になって気持ち悪くなってバッドに入る。その時の感情を芸術に昇華するなんて不可能ではないのか?生きた証。三浦春馬

 

Silent Sirenの八月の夜。

軽井沢に帰った恵比寿のエステティシャン。日吉駅で運命的な邂逅を望むも煙とともに消える雪。スノーボード。見れないインスタグラムのストーリー。鍵垢から見上げる公開アカウント。

 

吸った後の気持ち悪さ。

肯定は受け入れるが否定は?中々ないが分からない。進捗の概念に囚われすぎて出来ない現実逃避。

 

劣化した文才。

全てに関して疑い深すぎる。ただの暇つぶしに過ぎないがそもそも、何もかも、パワフルかそうではない暇つぶしに決まってる。

 

夜空を通過する飛行機。

ハイライト。あいつが投稿するインスタグラムの空。小さくなっていく福岡県と迫りくる東京都。CA。スタバ店員。

 

健康志向。

気を使ってアメスピの1mg。ミックスナッツ。裏で自○しそうになるまで考え込んでいるのが俺にだけバレている。バレバレ。彼女は絶対に分からない。六本木地下マリファナアルデバラン。西麻布三河屋。築地トラットリア。点と線、線と円、全てループして繋がるからこそ余裕で見える。多分あいつは人生に本気を出してない。出すのを恐れている。絶対にピースを推したい。一度壊れて仕舞えばいい。

 

マルボロメンソール。

手が震えるからと病院通いのあいつ。あいつにも最低なことをした。金が絡んでなくても最低なことはできるが、かえって絡んだ方がクリーン説はある。

 

名古屋。

美味い錦の中華屋。渋谷ハチ公前朝方のバンギャ。ガストでひたすらにバンもんを推してきたインナーブルー。潰れたForever。何かが起こりそうで起こらない。俺も貴方も行動しなかったから。要は両者にとって重要でない。

 

年越し前の雰囲気。

四扇五煙草六茄子。年越しの瞬間は語れるように記憶しておくべきとの諫言。

 

誰にも見られていないブログ。

俺は見てる。

 

クリスマス。

都内の飯屋巡り。

ファントムバイブレーション。