さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

眞子さまを見て勃◯したのは内緒でお願いします。

さとえ(@satooooo_e)です。

 

極寒の冬、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

脂の乗り切った氷見の鰤はもう食べましたか?

やっぱり寒いからにはアイスかドライアイスですか?

伸びた影を舗道に並べていますか? 

大して忙しくも無い師走を持て余していますか?

 

残念ながら今回の冬は暖冬らしいです。

 

半フリーター生活を謳歌している俺はというと、きな臭い安倍政権と卒業研究をフルスモークで包み込んで国道420号をかっ飛ばすことに夢中になっている。

それはつまり快楽至上主義ゆえの肉、糖質、映画、小説、音楽であって、たかが愛の代用品です。。

 

そう、何を隠そう12月25日はXmas。

赤い悪魔を思う存分喰らいまくる日である。土用の丑の日と同じ感覚で、身の回りにある赤いものは全て喰らい尽くそう!たとえそれが味方であっても。この謝肉祭は勘繰った奴から歯茎から血を出して死んでいく。

 

ところで、あなたは「スカーフェイス」という映画を観たことがあるだろうか?

ウルフオブウォールストリートやグッドフェローズなどのスコセッシ作品を一通り観た俺は、ギャングスタ映画にどっぷりと両足浸かってしまったのだ...

f:id:satoechan:20181212170718j:plain

この映画のテーマは"World is yours"。アルパチーノ演じるトニーモンタナが裏切り、勘繰り、暴力、自分なりの正義を軸に裏社会で暗躍するストーリーであるが、全部観終った方はもうお分かりであろう、"World is yours"なのである。自分の周りのものや関係を全てぶっ壊しても、"World is yours"であるし、ぶっ壊された側から見ても"World is yours"なのだ。あなたはぶっ壊す側かぶっ壊される側かどちらの役になりたいですか?この映画を観ながらみんなで一緒に考えてみよう!

 

地に足つかないDecemberが終わり次第蕎麦おせち、1コ飛んでchocolate、cookieとスパイラルしていく過程に今我々はいる。

暗い3月を迎えたいですか?

3月に対してあなたはどんな印象を抱いていますか?

瞳を閉じれば誰かがまぶたの裏に必然的にいると勘繰ってますか?

今日から3月までの日数を脳内で逆算しましたね?

桜が満開になるのは4月ですか?

先のない人と旅してませんか?

 

ここまで根気強く読んでくれた人達。

関係者が身内にいたとしてもどうか、皇族にはチクらないでください。七夕の夜並みに願いをオリオン座流星群に込めて水星に当てて大爆発を起こし新たな天体を生み出します。以上将来の夢の話でした。