さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

灼熱メランコリー

さとえ(@satooooo_e)です。

 

暑すぎる。風呂上がりにドライヤーで髪を乾かすだけで汗がドロドロと出てくるし、家から駅まで、駅から学校まで歩くだけで汗が滲んでくる。夏は嫌い。

 

大学の自販機で555ml110円の香ばし麦茶を買う。家から持ってきた緑茶500ml39円はとうに飲み干した。無駄な出費が嵩むのも夏。

 

iPodからオーディオテクニカのイヤホンを通して流れてくるのは椎名林檎東京事変。そういえば左耳用のイヤホンのゴムが無くなったので最近取り替えた。音質悪くなった気がする。椎名林檎の流行が流れる度に情報学科のあいつを思い出す。勉強では勝てない相手がいると知る。サカナが流れる度に原宿に行きまくったあの子を思い出す。虹色の綿あめ屋さんの店員を煽ったらガチギレされたことを思い出す。

 

とにかく暑すぎる。隣のリーマンの汗ばんだシャツが自分のシャツを通して肌に密着し、汗がぬるっと染みる......。これもまた夏の風物詩。そういえば、武蔵小杉駅横須賀線から南武線に乗り換える時に通る通路の風鈴は今年も設置されているのだろうか。暑いので早く冬になってほしい。俺が冬生まれだから。Christmas wish。Winter, again。

 

今後の予定:W杯が終わり次第、資格の勉強を始める。