さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

神な企業とクソな企業

さとえ(@satoe_chan_)です。

 

今乗ってる電車の運転士下手すぎる。キレそう。横のオタクも汗シャツ押し付けてくんな。

 

就活をしていると、企業間での対応の差が如実に分かる。今まで印象が良かった企業が実はクソ対応だったり、悪評な企業が実は神対応をしてきたりする。

 

俺が受けた神対応企業→メールの対応が素早い&交通費めちゃくちゃ多く出してくれる&面接の雰囲気がいい

 

クソ対応企業→一次面接から圧迫&わざわざ手書きの履歴書を用意させる&立地がクソ

 

基本的に数多くの結果による一喜一憂のせいでメンタルが荒れてる就活生に悪印象を与えるって将来その就活生に潰されること考えてないと思うんですけど。

この間はとある圧迫面接であまりにも腹が立って面接中に「もうあんたとはこれ以上話したくないので辞退してもよろしいでしょうか」的なことを言って退出してきた。俺ナイスすぎる。

 

俺の場合あくまでも気楽にやってる上での行動だから深くは刺さってないけど年100人の就活生が自殺しているという事実も頷ける。つらい人は本当につらそう。

 

とりあえずスタバでハイパーダークネス黒胡麻フラペチーノ朝青龍多め藤井聡太追加頼も。。