さとえブログ

ノンフィクション/エモい/現代っ子哲学

【画像あり】今話題のチーズタッカルビを食べてきた【新大久保】

 

こんにちは。さとえ(@satoe_chan_)です。

春の暖かさが訪れそうで訪れなくてじれったい日々が続いていますね。

僕もそうですけど、花粉症の人にとってはこれからつらい季節が始まります…頑張りましょう。

今回は、先日、新大久保で今流行りのチーズタッカルビを食べてきたので、画像とともに皆様に紹介しようと思います!

 

 

 

チーズタッカルビとは?

まず、チーズタッカルビとは何ぞや?という話ですが、まだ知らない人のために説明しておきます。

 

チーズタッカルビとは、簡単に言えば、鶏肉と野菜を鉄板で辛く炒めたものにチーズをつけたり、上から乗せたりした韓国の料理です。

もともとタッカルビという料理が存在し、それにチーズをつけたものです。

ちなみに、"タッ"は韓国語で「鶏」を表すらしいです。"カルビ"は牛肉かと思いましたが、韓国語で"あばら骨"を意味するらしいです。実際の料理には、肉は鶏肉しか使われておりません。

 

 

 

食レポ

食レポと銘打ちましたが、僕自身は貧乏舌で、そんなに食通ではないので、素人目線での感想を綴っていきたいと思います。

今回は、新大久保の「TAK CAFE」に行ってきました!

f:id:satoechan:20180221215404j:plain

店内は落ち着いた雰囲気で、一見しただけでは肉をガッツリ食べる店ではない感じです。

 

とりあえず、話題のチーズタッカルビ(2680円)を注文。

 

8分くらい経つと、料理が運ばれてきました。

f:id:satoechan:20180221215745j:plain

想像していたよりも量が多い!

 

店員さんから、両脇のチーズが溶けるまでお待ちくださいとの指示。

 

しばらくすると…

f:id:satoechan:20180221220219j:plain

両脇のチーズが溶けてきて、美味しそうな匂いがたちこめてきました。

 

鶏肉をチーズにたっぷりと絡めてから食べると、美味しい。。

そりゃ美味い×美味い=美味いになる、といった感じですが、僕が今まで食べた肉系の料理では、3本の指には入りますね。確実に焼肉は超えてます。

 

最初はちょうど良い辛さの鶏肉をチーズがコーティングして辛さがほどよい感じでしたが、終盤になるにつれて水を頻繁に飲むほど辛くなってきました。

後から来る辛さですw

 

量は見た感じでは分かりにくいですが、結構多くて二人で食べてお腹いっぱいになるといった感じでした。

 

チーズタッカルビは肉系の料理の中でも本当に美味しいと感じたので、特に辛いものが好きな人にはおすすめです。

新大久保には他にも美味しいチーズタッカルビを扱ったお店があるので、皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

最後に、今回行ったお店の外観を載せておきます。

f:id:satoechan:20180221221324j:plain

階段が割と急なのでお気をつけを。